プレミアムウォーター うるさい音|掃除不足で故障する恐れはある?

うるさい音が続くようなら安心サポートへ

プレミアムウォーターを使っていくうちに、使う方の機種の個体差でもしかしたらうるさい音に悩まされるケースも出てくるかもしれません。
どうしてもだめなら料金を支払っているのでしたら安心サポートへ電話でお問い合わせしましょう。
別に故障によるサーバー返却なら違約金を支払う事もありませんし、放置しておいて水漏れなんかしたら最悪ですもんね。
また、最終的に水が出ないなど最悪のケースも考えて、早めの対策をおすすめします。
とはいえ、プレミアムウォーターは他社にはない高機能なスリムサーバー3やamadanaといったラインアップを誇ります。
そうそう音がうるさいなどのはずれ機種に合う可能性は低いはずです。

掃除は丁寧に|卓上型ならサッと済むはず

掃除をするときは、故障リスクを高めないためにもこまめに行うと◎です。
また、チャイルドロックが複雑で解除が面倒に感じる方もいるかもしれませんが、そこで雑な使い方をしてしまうことで破損・もしくは音のうるさい症状に悩まされる事が起こりえるかもしれません。
もしもあなたがこれからプレミアムウォーターを選ぶのでしたら、とりあえず掃除がしやすくサイズの小さい卓上タイプを使用するのがベターかと思います。
どんな機種か知りたい場合は、ヤマダ電機のような家電量販店などで実演販売…というか試飲会というか、そういったイベントも行われているので参考になるはずです。

水の種類や冷水・温水など温度の使用方法で故障は無い

また、プレミアムウォーターでは水の種類が6つあって、それぞれ産地特有のこだわりのある天然水となっていますが、水の種類で味は変われど、故障リスクが高まるなどの心配はありません。
そんなクオリティのボトルも使用していませんし、そんな事があればプレミアムウォーターのメーカーは今もこのウォーターサーバー事業を行えていないでしょう。
ちなみに、じゃあサーバーの冷水か温水だけをひたすら使い続けると故障しやすいのか、といえばそんなこともありませんし、サーバーのamadanaなどを始めとする人気のサーバーではまずありえない事です。
ただ、配送業者がそもそも落とすなどして故障していて…というのはありえなくもないので、配達した時点で何かしら違和感を感じるなら、メモするなどして後日プレミアムウォーター株式会社へ連絡できる準備は整えておきましょう。

設置時の傾きなどが原因の可能性も…?

プレミアムウォーターだけの話ではありませんが、ウォーターサーバーは冷蔵庫のように傾ける事自体は禁止行為となっています。
なぜなら、冷蔵するような装置は傾ける事で故障しやすくなり、せっかく乗り換えしたのにお水が冷えない、水が出ないといった症状に悩まされる事もあるからです。
その為の安心パックに入り、安心して使えるようにしておきたいですね。
また、普通に使えていて、もしも一度中止したい場合は休止を公式WEBページからログインして操作することも可能です。
機種変更にしろ、休止にしろ、キャンセルにしろマイページ→ログインからの操作がお手軽で便利です。

知恵袋などの口コミがあまり参考にならない理由

プレミアムウォーターの利用者が増えた事で口コミ数はもちろん、知恵袋などの質問掲示板での質疑応答も増えてきました。
ただし、参考にしにくいのがそもそもこのウォーターサーバーを使っていないのにダメと書いている方もいれば、不満がある方だけの口コミが集まった情報もあるので、情報が偏りがちになるケースも…
できれば、きちんと自分の目であらゆる情報(口コミやレビューなどあらゆる内容)を駆使して、快適にこのウォーターサーバーを使って頂けたらと思います。