プレミアムウォーター 解約|実質0円で解約したい…!

プレミアムウォーターを利用している方の中には、もちろんサーバーを変更したい方、解約したい方などさまざまいると思います。
使用しているうちに、そのウォーターサーバーとしてのからくりや、騙された…なんていう口コミもごく少数ながらある点から、本当にこの株式会社を信用するか不安に感じる方もいるはずです。
基本的に、マイページよりアクセスするか、電話からカスタマーサポートへ電話して解約・退会の手続きをするのがセオリーでしょうが、ログインする際はパスワードなど忘れないよう注意しましょう。

勧誘ありきな代理店による店舗契約ならクーリングオフも

実は、実店舗などで展示されているプレミアムウォーターの試飲などイベントを行われている場所での契約をすると、クーリングオフが可能となります。
なかなかないと思いますが、どうしても騙された…!と感じる方からすれば、続けるのは苦痛でしょうから下手に解約を強引に推し進めるよりはこのクーリングオフ制度を活用するのがベターでしょう。
とくに、プレミアムウォーターの場合は代理店による強引な勧誘も少なからずありますし、その点も交えるとどうにかしたいですよね。

解約の電話番号と梱包などの方法って?

解約するとき(引っ越しなり単純にやめるなり)は、先ほども申し上げた通り電話番号からでもマイページ(アプリ)へのログインからでも可能です。
その際いろいろと説明されると思いますが、解約金についての説明、サーバーの返却方法、不明な事があった場合の問い合わせ先、などを伝えられると思います。
また、解約金は税抜の料金で説明される場合もあるので注意しましょう。
水抜き〜サーバーの梱包、そして配達業者における返送をしてもらう形になっています。

強制的に退会?そんなことある?返却は…

強制的な解約というのは、だいたいプレミアムウォーター株式会社運営の公式サイト内にて、規約などに記載されています。
まずふつうにサーバーを使用してなにか問題などは無いでしょうが、たとえばサーバーを意図的に破壊し故障させたとか、料金を一切支払わないなど悪質なものでなければまずそういった事は起きないはずです。
また、単純に強制的に退会させられる事があるなら、向こうから電話がかかってくるでしょう。
通常どおり解約する際は、あとほかの安心サポートなどの保証系のサービスも同時に解約となると思います。

プレミアム安心サポートやマムクラブはどうなる?

プレミアム安心サポートやマムクラブといった会員制度も、プレミアムウォーターの恩恵を受けて始めて役立つでしょうから、こちらも同時に解約となるはずです。
使用しきれていないお水などはきちんと消費し、紹介制度などでだれかを呼ぶ予定だった場合は早めに済ませておきましょう。
また、次の方へサーバーはわたるはずなので、掃除・可能であれば簡易にメンテナンスなどを行い、気持ちよく解約手続きが済ませられると理想的かもしれませんね。
サーバーはサイズが大きい(一部卓上型はのぞく)ですし、お水の種類によってはボトルをサーバーから外すのも四苦八苦するかもしれませんが、がんばってください。

解約後に電話がかかってくるケースは?ポイントの失効は…

解約後、プレミアムウォーターから電話がかかってくる事はほとんどないでしょう。
たとえば、最期の引き落とし日に引き落としができなかったとか、表示されている値段がおかしいとか、設置していたサーバーをどこかに捨てて返却しなかったとか…
そういったひどい事をしなければスムーズに解約は成立すると思います。
貯めたポイントなどは、特定の期間を過ぎれば無くなってしまう可能性があるので、早めに消費(プレミアムウォーターのボトルの購入だとか)してしまうのが良いと思います。
最期に、解約で違約金を支払い、サーバーを回収してもらって返却完了、そのあとは別のウォーターサーバーへの乗り換えでキャッシュバック(またはポイントバック)するサービスもあります。
なるべく0円レベルで解約金を支払いたくない場合は、検討してみるのもありだと思います。